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武器性能比較つーる Ver2.1
PSU 色々計算つーる
エネミーの防御力計算とかトラップのダメージ計算 などなど。
全般的な使い方
背景が白いセルの入力欄にデータを入力してください。
計算に必要なデータが入力されると、自動で背景が黄色セルの欄に結果が表示されます。
データをコピペで入力した場合など自動で計算されない場合は、[再計算] ボタンを押してください。
エネミー防御力計算(簡易計算)
-4 〜 0 の幅で誤差がでます。
(打撃/射撃半減エネミーは -9 〜 0)
打撃・射撃ダメージから計算
打撃は通常攻撃(属性を合わせない)、射撃はバレットなしで。
ツインルビーバレット / 真打オロチアギト / オロチアギト のいずれかで検証しましょう。
攻撃力
武器攻撃力
ダメージ
半減
エネミー防御力
トラップダメージから計算
トラップのダメージは振れ幅がないので、トラップダメージからエネミーの防御力を計算できます。
トラップ種類
キャラLv
プロト
カスタム
ダメージ
打撃半減
エネミー防御力
ダメージ
バン・フリ・ポイ・コンフ・スリ
ウイルス・ショック・サイレンス
G/ダメージ
G/バン・フリ・ポイ・コンフ・スリ
G/ウイルス・ショック・サイレンス
EXトラップ
なし
ミドルグレードトラップ
ハイグレードトラップ
エネミー防御力計算(詳細計算)
多分正確に割り出すことができます。でも面倒ですよー!
準備(必要な武器・防具 など)
[武器]
・ ツインルビーバレット / 真打オロチアギト / オロチアギト いずれか
※ 打撃・射撃半減エネミーに対して
打撃半減エネミーに対しては、ツインルビーバレット、
射撃半減エネミーに対しては、真打オロチアギト/オロチアギト でデータ取りしてください。
[防具]
・ ラボル・リドラ
・ ライトライン + ペルパ/パワー(防具は追加効果で攻撃力アップが無いものならなんでもOK)
・ ジートライン
・ バスターズライン
※ 全てコロニー2Fのショップで購入可能
[カスタム]
ダメージがアップするカスタムは、外すもしくは効かない状態にしてください。
(フルカスあたりが注意かな)
検証方法
用意した武器で、
1) 防具なし
2) ラボル・リドラ + ユニットなし
3) ライトライン + ペルパ/パワー
4) ジートライン + ユニットなし
5) バスターズライン + ユニットなし
の5つの装備パターンで対象エネミーへのダメージサンプルを取ってツールに入力。
(ダメージの振れが出た場合は、高い方を採用)
ツインルビーバレット の場合は、バレットなし、
真打オロチアギト/オロチアギト の場合は、通常攻撃で属性を合わせないでデータ取りしてください。
あと 真打オロチアギト/オロチアギト の場合は、HPが減った状態でデータを取らないように注意。
全てのパターンのダメージを入力し防御力を確認すると、1ずつの差で綺麗に並ぶはずです。
その中で一番小さい値が、対象エネミーの防御力になります。
キャラ攻撃力
武器攻撃力
防具
ユニット
ダメージ
エネミー防御力
なし
なし
ラボル・リドラ
なし
ライトライン
ペルパ/パワー
ジートライン
なし
バスターズライン
なし
対象エネミーの防御力は
です
1ずつで並ばなかった場合
・ ツールの不具合(一番ありえそう。計算誤差で起こる可能性大)
・ ダメージの振れが出ていて、最大ダメージを捉えられてない
・ ダメージ半減エネミーに対して検証している
・ カスタムなどでダメージがアップする状況になっている
などなど可能性があるので、検証環境を見直して間違いないようでしたら、きっとツールの不具合なので諦めてください〜
射撃半減エネミーの防御力調べたいけど、ツインルビーバレットしか用意できないー>< って場合
もっと面倒になりますが、調べることは可能です。
また気が向いたら、ツール追加します。
私の気が向いたらは、一生気が向かない可能性があるので、
今すぐ調べたい!なんとしても調べたい!
というエネミー防御力調査への熱い欲求のほとばしりが抑えられない場合は(そんな人はいないと思う 笑)
ブログの方にでもコメして貰えれば、がんばって作ります〜!
エネミー精神力計算(簡易計算)
-4 〜 0 の幅で誤差がでます。
(法撃半減エネミーは -9 〜 0)
属性を合わせないでデータを取ってください。
グラヴィディオン での検証がおすすめ。
法撃力
武器法撃力
ロッド
PA倍率(%)
ダメージ
半減
エネミー精神力
エネミー精神力の詳細計算ツールはなしですー
出来そうではあるのですが、検証環境をかなり縛らないとダメになりそうなので断念っ!
エネミーの精神力は、対象のエネミーレベルの基本防御力を割り出して、
その値から対象エネミーの精神力補正を掛けて導く方が正確かもです。
(基本の防御力と精神力は同じ値なのです)
エネミーHP計算
感染 ・ 毒 ・ 燃焼 のスリップダメージから計算します。
おおよそのHPになります。
状態異常Lvに関わらずスリップダメージ固定の 感染 ・ 毒 での検証がおすすめ。
ウィルストラップG / ポイズントラップG あたりを使用するのが簡単ですね。
状態異常種
スリップダメ
エネミーHP
感染
毒
燃焼Lv1
燃焼Lv2
燃焼Lv3
燃焼Lv4
燃焼Lv5
【メモ】 トラップの状態異常Lv
ノーマルトラップ → Lv1
G・EXトラップ → Lv3
トラップダメージ計算
トラップ発動時に与えるダメージを計算します。
エネミーの防御力が入力なしの場合は、防御力0で計算します。
トラップ種類
キャラLv
プロト
カスタム
エネミー防御力
打撃半減
ダメージ
ダメージ
バン・フリ・ポイ・コンフ・スリ
ウイルス・ショック・サイレンス
G/ダメージ
G/バン・フリ・ポイ・コンフ・スリ
G/ウイルス・ショック・サイレンス
EXトラップ
なし
ミドルグレードトラップ
ハイグレードトラップ
2011/11/17 初版
動作確認:Windows2000sp4 + IE6.0sp1 / FireFox3.6.x
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